1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

グルメ編42/1,000杯目

1月30日、グルメ編41に続きグルメ編42です。

 

kacchan-1983.hatenablog.com

 

寿司処 すず木さんを後にして向かう先は決めていました。

高知に来たら屋台です。

「屋台安兵衛」さんです。

f:id:kacchan-1983:20200202155958j:plain

 

今日は木曜日、時間も21時ということもあり待たずに入れました。

翌日も屋台の前を通ってみたら約20人前後待たれていましたね。

 

f:id:kacchan-1983:20200202160003j:plain

 

注文するメニューは決まっています。

ビール屋台餃子三人前です。

 

f:id:kacchan-1983:20200202160009j:plain

写真は二人前ですが、

先に二人前がサッと出てきて後からもう一人前が登場しました。

揚げ焼き餃子ですね。

皮はパリッと中はふんわりのかるい餃子です。

形は違いますが千葉県野田市ホワイト餃子に近い部類でしょうか。

三人前でしたがこの餃子ならまだまだ食べれますね。

 

餃子を包んでいるお兄さんに聞いてみると

「多い時で4,000~5,000個は包んでいると思います。」

さすが人気の屋台ですね。

 

美味しかったですね。

また来たいですね。

 

ごちそうさまでした。

 

この後は番外編21に続きます。 kacchan-1983.hatenablog.com