1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

468/1,000杯目

8月7日は468/1,000杯目です。

 

先週末のクレームにより

週明けから三日続けて検品作業。

今週は本当にしんどかったですね。

おまけにハムストリングスが筋肉痛。。。

なんでこんなところが筋肉痛やねんと

ググってみると。。。

足の筋力低下もしくはお尻の筋力低下が理由らしい。

衰えたな~って悲しくなりました。

 

仕事が終わりくいもんやいるかさんで腹ごしらえ。

旨いものを食べて元気回復。

 

その後Barらんたんの灯へ。

 

今日のジンフィズはいかがでしょう。

酸味の香りが少し弱いですね。

口に含むと酸味寄りがえぐみが少し強い。

キレが弱いジンフィズでしたね。

 

気を取り直して468杯目。

 

468杯目のテーマは「スッキリしたい気分」

 

暑い夏には白ワインをベースにスッキリさせたいので

ネブリナを選択です。

見た目も夏らしくスッキリさせたいので

ボルスブルーキュラソーを合わせます。

後はソーダアップしてもらいます。

 

白ワインネブリナ、ボルスブルーキュラソーソーダ

f:id:kacchan-1983:20200811081041j:plain

 

ややこしくなさそうな組み合わせなので心配ないでしょう。

 

f:id:kacchan-1983:20200811081045j:plain

 

香りはネブリナとブルーキュラソーのバランスが良い感じ。

期待できそうな予感ですよ。

口に含むとした先にネブリナを感じた後に

口の中でもネブリナが広がります。

喉越しに一瞬ブルーキュラソーを感じるが

ネブリナの酸味が全てを消し去ってしまいました。

 

49点

 

シンプルな組み合わせでしたが難しいものですね。

 

ごちそうさまでした。