1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

345/1,000杯目

12月29日の一杯です。

 

今日は大阪十三に映画を見に行ってました。

第七藝術劇場で「スパイネーション自白」

を観てきました。

韓国で約40年間にわたる北朝鮮スパイ捏造をの真相を

めぐるドキュメンタリー映画です。

現実を知ったものの観ていて腹が立ちました。

韓国の政治ってやっぱりまだまだ途上国並ですね。

 

映画の後は梅田へ移動し新梅田食道街へ。

とり平さんで焼鳥を頂きました。

私が働きだしてから通っているお店です。

備長炭の強火で焼き上げる鳥は美味いです。

 

西明石へ戻り、博多もつ鍋一級へ。

from nowで知り合ったおっさん達と、

「なかた会」とい名の飲み会です。

仕事の関係もなく気兼ねせずに飲めるのも良いですね。

酢モツ、焼きモツ、モツ鍋と美味しかったです。

 

その後は予定通りにおっさん達で。

Dining Bar from nowへ。

 

今日のジンフィズは久しぶりにまとまっているほうでしたね。

 

さて345杯目へ。

 

新しく「テキーラローズ」を入れてくれていたのでもちろん使用。

 

ボルスクレームドバナナ、ゴディバチョコレートリキュール、

テキーラローズストロベリークリーム、ミルク

f:id:kacchan-1983:20181231111832j:plain

 

デザートカクテルですかね。

 

f:id:kacchan-1983:20181231112120j:plain

 

写真よりもう少しストロベリーの色がついてます。

香りはテキーラローズがしっかりしています。

口に含むとゴディバが強いですね。

後からバナナ、ストロベリークリームと順番に感じます。

喉越しはバナナが微かに残り、ストロベリークリームが広がります。

もう少しゴディバが弱いほうが良かったですね。

 

67点

 

飲みやすいけどくどいですね。

 

ごちそうさまでした。