1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

347/1,000杯目

皆様、新年明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

今年はどんな一杯のカクテルに出会えるのでしょうか。

 

年末は31日から年明け2日まで実家で過ごしていました。

実家はここから1時間掛からないくらいの所ですが、

寒かったですね。

部屋のエアコンを点けようとリモコンを探すが見つからない。

私「おかん、エアコンのリモコンどこにあるか知らん?」

母「あんた、その部屋のエアコンて冷房だけやで」

私「え~っ」

たしかにこの部屋のエアコンは約25年前に設置されたものですが、

冷房だけって、、、

まあ昔のエアコンってそうやったんか。

別の部屋より石油ストーブを移動させて点火。

石油ストーブの温度計を見てみると部屋の温度は5度でした。

そりゃ寒いわ。

 

3日には西明石へ帰り、

夜にはDinig Bar from nowへ。

 

今年もジンフィズから行きますよ。

いつもはゴードンを使ってますが、

気分一新でタンカレーを指定してみました。

このブログでも何度か書いてます神戸三宮の

Elixir de Longue Vieさんがタンカレーを使って

ジンフィズを作ってくれていることを思い出しました。

 

f:id:kacchan-1983:20190104170207j:plain

 

当たり前ですが見た目は変わりません。

味は、、、

飲み口は良いのですが、

喉越しにかけてタンカレーが分離してしまってます。

何が違うんでしょうか。

 

さて気を取り直して

今年一発目になります347杯目へ。

 

チンザノベルモットロッソ、ボルスアドボカート、サントリーVSOP

f:id:kacchan-1983:20190104171254j:plain

 

新年から攻めます。

ショートカクテルです。

 

f:id:kacchan-1983:20190104170247j:plain

 

香りはブランデー一色です。

口に含んだ瞬間アドボカードがありますが、

すぐにブランデーに染まってしまいます。

のど越しにもブランデーが強いですが、

後からアドボカードを感じます。

最後にロッソが鼻を抜ける感じは良いですね。

 

57点

 

何かが足りない一杯でした。

 

ごちそうさまでした。