1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

342/1,000杯目

12月27日の二杯目です。

 

先の一杯で帰ろうかと思いましたが、

今日はあともう一杯。

 

よし、攻めようではないか。

 

ショートカクテルで、、、

 

ゴディバチョコレートリキュール、ジンジャ・デ・オビドス、

ワイルドターキー8年

f:id:kacchan-1983:20181229085006j:plain

 

最近あまり見かけなくなりましたが、

ウイスキーボンボンのイメージです。

 

f:id:kacchan-1983:20181229085755j:plain

 

香りは黒さくらんぼの中からターキーが涌き出てくる感じです。

口の中では思っていたよりゴディバの主張が弱いです。

微かに黒さくらんぼを感じますがターキーが覆い被さります。

飲んだ後にターキーが鼻から抜ける感じが強いですが、

時間がたってから黒さくらんぼの香りが出てきます。

 

53点

 

ターキーよりもブランデーの方が良かったですね。

 

ごちそうさまでした。