1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

NAC3/1,000杯目

3月11日のノンアルコールカクテル(NAC)です。

 

8年前の3月11日は東日本大震災

中国出張時にニュースで知りました。

中国でも大きく扱われていたのを覚えています。

大災害を目の前にすると人間は本当に無力になり嫌なものです。

 

仕事も終わり、

100均ローソンにて果物を物色!!

さあDining Bar from now

 

まずはコーラで一服です。

 

小腹が空いたので

オイルサーディンを頂きました。

f:id:kacchan-1983:20190312215150j:plain

オイルサーディンはそのまま食べてもいいですが、

柚子胡椒をつけて食べるのも美味しいですよ。

 

さて今日のお題はこちら↓↓

f:id:kacchan-1983:20190312215215j:plain

 

愛媛県の「せとか」

まずはそのまま食べてみます。

実がパンパンに詰まってました。

果皮ごと食べると普通ですが、

果肉だけを食べるとしっかりした甘味、食感を楽しめます。

 

レシピはCBに任せます。

 

せとか、モナンピーチ、ソーダ、ちょっとトニック

f:id:kacchan-1983:20190312215236j:plain

 

香りはしっかりとせとかが出てきます。

口の中ではピーチの甘さが追いかけてきて、

せとかに勝ってしまいます。

喉越しにトニックの苦味が良い感じに締めてくれます。

もう少しピーチを少なくしたほうが良いかもしれないです。

 

次回はこのせとかグレナデンシロップをあわせてみたいものです。

 

ごちそうさまでした。