1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

325/1,000杯目

11月3日の一杯です。

 

今日は元町映画館へ映画を見に行ってきました。

「サムライと愚か者―オリンパス事件の全貌―」

2011年に外国人社長の解任により、

オリンパスが過去の企業買収において不透明な取引と会計処理が

報じられ問題視された事件の映画です。

 

10時30分からの上映開始、睡魔と闘いながら映画を鑑賞。

 

感想は少々物足りず、、、

 

その後は、ネット販売の仕入先のAW/展示会へ。

「高級メンズニットのhbkk」

レディスブランドに続き、2017年5月に

メンズブランドとして立ち上げられました。

ジャケットの新作であれば欲しいと思っていると、

ちょうど新作が展示されていたため購入しました。

 

その後は、三宮をふらふらしてから西明石へ帰りました。

 

居酒屋で軽く腹ごしらえをしてから

Dining Bar from nowへ

 

いつもどおりのジンフィズを飲み干してから

今日の一杯へ。

 

スミノフウォッカ、ルジェカシス、ボルスパルフェタムール、ソーダ

f:id:kacchan-1983:20181118175451j:plain

 

カシス、パルフェタムールと似た色を合わせてみました。

 

f:id:kacchan-1983:20181118175749j:plain

 

もっと紫紫した色になるのかなと思いましたが普通です。

カシスの後に微かにパルフェタムールが香ります。

口に含んだ瞬間、特に主張するものはありません。

喉越しにカシスが主張し過ぎます。

 

43点

 

リキュールの色合わせてみましたが、

何か違った一杯でした。

 

ごちそうさまです。