1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

355/1,000杯目

1月17日のカクテルです。

 

24年前の1月17日、

阪神淡路大震災が起こりました。

大災害は人間の力の無力さを感じさせます。 

いろいろ書こうと思いましたが、

どうしても重くなってしまうので書くのを止めます。

 

さあ仕事終わりにDining Bar from nowへ。

 

今日のジンフィズは。。。 

いつもの砂糖を粉糖(粉砂糖)に変えてみました。(CB談

スプーンで二杯粉糖を入れてましたが、

一杯半でよかったです。

粉糖でつくると口当たりの甘味は弱いのですが、

後から甘味が広がりこってり感のあるジンフィズでした。

 

さて355杯目へ。

 

ヒプノティック、セイクレッドローズヒップロンドンビター、ブルームスバリーオレンジジン、ソーダ

f:id:kacchan-1983:20190120102630j:plain

 

無難に選択したので悪くないでしょう。

 

f:id:kacchan-1983:20190120103134j:plain


香りはヒプノティックが強く、若干オレンジが香ります。

口に含むとヒプノティックのトロピカル一色です。

ヒプノティックって強いですね。

喉越しにもヒプノティックが広がります。

その後、オレンジとローズヒップの甘さが香ります。

 

76点

 

予想していたよりもトロピカルなカクテルでした。

 

ごちそうさまでした。