1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

385/1,000杯目

4月25日のカクテルです。

 

今日は仕事を16時に終わり病院へ。

連休前の病院なので患者さんは多いですね。

 

病院の跡にそのまま帰ろうかお思いましたが、

くいもんや いるかさんへ。

一般的な給料日である25日のいるかさんは何故か暇です。

本当に謎です。

ゆっくり大将と話しながらの食事でした。

 

いるかさんの後は

Dining Bar from nowへ。

 

今日のジンフィズは進歩しているのでしょうか。

う~ん、レモンの苦味が主張するジンフィズでした。

 

これからのジンフィズの成長を期待して385杯目へ。

 

今日は攻めたくなったので、冒険します。

 

南国風に攻めてみましょう。

 

バカルディスペリオール、チンザノベルモットロッソ、ボルスバナナ、テキーラローズ

f:id:kacchan-1983:20190428225742j:plain

 

期待はしていません。

 

暗闇の先に光が見えれば幸いです。

 

f:id:kacchan-1983:20190428225748j:plain

 

香りはミックスジュースです。

意外と期待できるのでは、、、

口に含んだ瞬間、テキーラローズ、ボルスバナナに襲われます。

その後、舌先にベルモットロッソの苦味を感じます。

その苦味が徐々に口全体に覆ってきます。

喉越しにテキーラローズ、ボルスバナナの香りを一瞬感じますが、

ベルモットロッソが見事に消し去ります。

 

43点

 

香りだけなら100点満点です。

 

ボルスバナナとバカルディの相性が良いことに気づけたのは良かったです。

 

ごちそうさまでした。