1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

番外編3/1,000杯目

11月24日の一杯です。

 

今日は献血のために三宮へ。

400ml献血は1年に3回可能ですが、

この数年はほぼ3回献血しています。

 

献血の後は

三宮の珉珉で餃子×2、チューハイ×2と飲み干し

バーへ行こうかと思いましたが、

開店まで30分ありました。

ふらふらしていると、

気になる立ち飲みの焼き鳥屋さん発見。

焼鳥はりまさんで、

焼鳥とハイボール、トマトチューハイを頂きました。

 

時計を見ると16時過ぎです。

予定通りElixir de Longue Vieさんへ。

お店に入ると「カクテルコンペ優勝おめでとう」の花が飾ってありました。

話を聞くと11月13日に開催された、

カンパリカクテルコンペティションアジア2018日本大会で優勝していました。

 

カクテルコンペの話を聞きながら

一杯目はここでもジンフィズを頂きました。

 

二杯目を頂くのは、

もちろんカンパリカクテルコンペ優勝作品でしょう。

 

カンパリベルモットリキュール、グレープフルーツリキュール、

エルダーフラワーリキュール、生クリーム

デコレーションにグレープフルーツピール、ピンクペッパー

f:id:kacchan-1983:20181125195951j:plain

 

フローズンカクテルですよ。

口に含むとカンパリの苦味があるものの、

生クリームがうまいこと調和してくれます。

喉越しにもカンパリの苦味あるものの、

生クリームがフォローし、

尚且つ、エルダーフラワーの香りが気持ちよく鼻を抜けます。

カンパリの苦味が苦手な方にも美味しく頂けるカクテルでした。

 

カンパリカクテルコンペティションアジア2018日本大会が

気になる方は下記にアドレスを載せました。

今日、頂きましたカクテルレシピの配合も記載しています。

camparijpcomp.com

 

カンパリカクテルコンペ優勝おめでとうございます。

美味しいカクテルでした。

ごちそうさまでした。