1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

番外編7/1,000杯目

1月26日のカクテルです。

 

今日は昼から三宮へ買い物です。

先日の東京出張時に酔っ払って長年愛用していた小銭入れを落としてしまいました。

落としてしまったものは仕方がない。

革製品の小銭入れを目的にmic神戸三宮店へ。

迷った中でブライドルレザーのボックス小銭入れを購入。

きちんと手入れをしながら使い込んでいけば、しっとりした艶感が増していくそうです。

これから使い込んで良い革にしていきたいですね。

 

その後は年明けにメガネを作ってもらっていたALOOKへ。

強い乱視の為、在庫のレンズがないため完成待ちでした。

JINS以降、安価に手に入るメガネが増えましたね。

私は3歳から乱視のメガネをかけていますが、特注レンズのためメガネは高額なものでした。

予備のメガネを持つことは考えられなかったですね。

メガネを受け取りお店を後に。

 

夕方にはElixir de Longue Vie さんへ。

一杯目はいつも通りジンフィズから。

 

二杯目はネグローニを勧めてくれました、

f:id:kacchan-1983:20190202135737j:plain

 

ネグローニはカンパリベルモット、ドライジンを合わせたカクテルです。

ネグローニ伯爵が食前酒として愛飲していたカクテルだそうです。

今回頂くのはカンパリ社が配合したネグローニです。

カンパリってどうしても苦いイメージがありますが、

さほど苦味を感じなく美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。

 

この後、私は酔っ払い記憶を無くしましたとさ。。。