1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

360/1,000杯目

1月31日のカクテルです。

 

今月も終わりましたね。

月末なので売り上げをまとめるのと、

経費精算と事務作業が一番多い日ですね。

細々した事務作業はどうも苦手です。

今月で一番仕事をした日だったと思います。

 

仕事が終わったのでDining Bar from nowへ。

 

今日のジンフィズはレモンが弱く酸味があまり感じられない。

ジンをしっかりさせているからこと惜しいですね。

詰めの甘い一杯でした。

 

昼間、駅中の北野エースでスモークオイルサーディンを発見。

100均で柚子胡椒を購入し勝手に持ち込み。

バーナーで炙ってもらい、アードベックハイボールと合わせる。

なんか違う。

キャプテンモルガンソーダ割りに合わせてみる。

なんか違う。

スモークオイルサーディンはお勧めです。

柚子胡椒と合わせると美味しいですよ。

 

腹ごしらえをして360杯目へ。

 

テキーラローズストロベリークリーム、セイクレッドローズヒップロンドンビター、キャプテンモルガンスパイストラム

 

f:id:kacchan-1983:20190205101517j:plain

 

デザートっぽいイメージです。

 

f:id:kacchan-1983:20190205101535j:plain

 

香りはテキーラローズのストロベリーが強いです。

キャプテンモルガンも合わさってストロベリーチョコレートのイメージです。

今回はシェイキングが良いからか分かりませんが、

細かい気泡が口当たりをより優しく感じさせます。

口当たりはテキーラローズが強く、テキーラローズ一色かと思いきやキャプテンモルガンが幅を利かせます。

ストロベリークリームが鼻を抜けた瞬間ローズヒップがふんわり香る。

69点

 

少し無難でしたかね。

 

ごちそうさまでした。