1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

366/1,000杯目

2月16日のカクテルです。

 

日岡山に宿泊し今日は朝から取引先の工場で検品作業です。

朝10時から夕方16時30分までほぼ立ちっぱなしでの作業は堪えます。

腰が痛くてたまりませんわ。

 

夜には西明石へ帰りました。

 

今日は疲れたので外食です。

くいもんやいるかさんに電話をしてお店へ。

一杯目はグラスビールを頂きます。

ビールはグラスビールがちょうどいい量ですね。

 

f:id:kacchan-1983:20190221195612p:plain

左上より刺身盛り合わせ、右上はほたるいかの酢味噌和え

左下は鴨ロースたたき、右下は太刀魚とはり烏賊を炙ってもらいおかわり

 

今日は太刀魚が一番でしたね。

今日の太刀魚はドラゴンです。

身の幅、長さが規定以上の太刀魚はドラゴンと呼ばれています。

身も厚く美味しかったです。

右上の写真のほたるいかの酢味噌和えですが、いるかさんでは一般的な酢味噌和えではありません。

蜂蜜が加えられているのか、甘味があり他で食べたことがない酢味噌です。

食べる価値ありです。

いつも美味しく頂いています。

 

いるかさんを後にして、DIning Bar from nowへ。

 

今日のジンフィズは甘ったるく締りがありません。

 

切り替えて366杯目へ。

 

ゴードンロンドンドライジン、モナンエルダーフラワー、カペルピスコエスペシャル

f:id:kacchan-1983:20190221201210j:plain

 

364杯目にモナンエルダーフラワー、ピスコの相性が良かったので再挑戦です。

しかもショートカクテルで勝負です。

 

f:id:kacchan-1983:20190221195625j:plain

 

香りはエルダーフラワーの香りが強いですね。

カペルピスコは微かに香る程度です。

口に含むとエルダーフラワーが覆い被さってきます。

ピスコがエルダーフラワーを交わしながら表面に出てこようとするが、エルダーフラワーがさらに覆い被さってきます。

エルダーフラワーが強すぎる一杯でした

 

51点

 

エルダーフラワーとピスコが同じ量だと良かったかもしれないですね。

 

ごちそうさまでした。