1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

398/1,000杯目

5月17日のカクテルです。

 

今日は仕事終わりに後輩と飯へ。

場所はくいもんや いるかさんです。

いるかさんは私にとってくつろぎながら旨い肴、

旨い酒を飲めるので連れて行きたくないのですが、

来週から中国出張の為にどうしても行きたかったのです。

途中で知り合いが来られて一緒に話して、

楽しい食事になりました。

 

いるかさんの後は後輩と別れて

Dining Bar from nowへ。

 

今日のジンフィズも5月17日同様に

締まり良くキリっとしたジンフィズが飲めるでしょうか。。。

若干酸味の香りが弱く、

喉越しも酸味が物足りない。

良いジンフィズがなかなか続かないですね。

 

さて398杯目へ。

 

久しぶりにドラキュラズブラッドをベースにしてみました。

チェリー、ベリー系にスパイスが入ったリキュールに合わせるのはトマトジュース。

更にタバスコでスパイス感を強めます。

ノイリープラットドライを加え爽やかさが出てくれるのでしょうか。

タンカレーにてスッキリさせます。

 

タバスコ、トマトジュース、ノイリープラットドライ、ドラキュラズブラッド、タンカレーロンドンドライジン

f:id:kacchan-1983:20190519103830j:plain

 

私の思い通りになってくれますでしょうか。

 

f:id:kacchan-1983:20190519103825j:plain

 

香りはやっぱりトマトジュースがメインですね。

ノイリーとドラキュラズブラッドを加えているので、

青臭さがあまり感じられないですね。

口の中ではトマト、ノイリーが交わり苦味に変わる。

喉越しにタバスコが表に出てきて邪魔をします。

苦味と辛味が変に絡むカクテルでした。

 

43点

 

白ワインベースのリキュールが合わなかったですね。

 

ごちそうさまでした。

 

今日は399杯目へ続きます。