1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

グルメ編6/1,000杯目

5月31日グルメ編です。

 

今日は月末で金曜日です。

仕事が終わり神戸三宮へ出て行きました。

電車の中で何を食べようかと考えます。

三ノ宮駅に到着しても食べたいものが決まりません。

こんなときにまず行くのはElixir de Longue Vieさんです。

ジンフィズで喉を潤し、

ハイボールで胃を活発にします。

 

Elixir de Longue Vieさんを出て東門街へ。

目指したお店に行くと貼紙が、、、

「設備不良のため臨時休業致します。」

残念。。。

 

気を取り直して歩いていると

食べログで気になっていた焼鳥屋さんを発見。

 

佐々木六然さんです。

今年2月にオープンされたお店です。

予約していませんので恐る恐る入店。

問題なく入れましたよ。

 

まずはレモンサワーを注文です。

焼鳥は串焼き7本コース

刺身は盛り合わせをお願いしました。

串焼き7本コースのうち1本は野菜串です。

その日の野菜を籠から選びます。

 

レモンサワーが出てくる前に

鬼おろし、お漬物が出てきます。

f:id:kacchan-1983:20190602172143j:plain

 

まずは刺身の盛り合わせです。

1品300円で品数にあわせて店主が選んでくれます。

左上よりダチョウモモ刺身、ササミ刺身、生つくね

胸刺身、レバ刺身

f:id:kacchan-1983:20190602172140j:plain

生つくねは刻んだ軟骨、ごま油を合わせていました。

刻んだ軟骨の食感、ごま油の香りが良かったです。

ダチョウモモ刺身ですがシャキシャキした食感です。

砂ずり刺身の食感に近いですね。

お腹が空いていたので早々に平らげて焼き物を待ちます。

 

首肉、ぼんじりです。

一本ずつ出てきます。

店内はジャズが流れていておしゃれですね。

f:id:kacchan-1983:20190602172134j:plain

 

抱き身、はらみです。

抱き身にわさびをのせているのは初めてです。

f:id:kacchan-1983:20190602172130j:plain

 

まるはつ、ホワイトアスパラガスチーズ乗せです。

旬のアスパラガスは良いですね。

f:id:kacchan-1983:20190602172126j:plain

 

手羽です。

皮目を上にして欲しかったです。

f:id:kacchan-1983:20190602172220j:plain

 

ここまでがコースです。

 

追加で

ねぎまつくねを追加しました。

f:id:kacchan-1983:20190602172238j:plain

 

デートにも普通飲みに使っても良いですね。

店内はもくもくしていないので食べることに集中できました。

 

ごちそうさまでした。