1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

402/1,000杯目

5月28日のカクテルです。

 

グルメ編5でも書きましたが、

今日は西明石でイタリアンのオステリアプロフーモさんで

ご飯を食べてきました。

17時からオープンされているので今後も食べに行きます。

 

さぁBarらんたんの灯です。

 

今日のジンフィズは。。。

香り、喉越しともにえぐみが強いですね。

やっぱりレモンでしょうか。

 

気を取り直して402杯目へ。

 

イタリアンでワインを飲んできましたので、

ブドウつながりでミスティアを選択です。

ボンベイサファイアですっきりさせます。

この二つだと味気なさそうなので

ルジェグリーンアップルで甘味を加えます。

そしてソーダアップ。

 

ルジェグリーンアップル、ボンベイサファイヤ、ミスティアソーダ

f:id:kacchan-1983:20190601200031j:plain

 

物足りない感が強いですね。

 

f:id:kacchan-1983:20190601200027j:plain

 

まず香りは。

グリーアップルとミスティアの香りの相性は良いですね。

口に含むと香りの相性の良さを感じません。

口の中がボンベイの影響でしょうか苦味が表に出てきます。

喉越しの最中にボンベイのボタニカルが前面に押し出されます。

グリーンアップルとミスティアが微かに主張しますが、

ボンベイにはかなわないです。

 

52点

 

ボンベイではなくてウォッカで合わせたほうが良かったかもしれないですね。

 

ごちそうさまでした。