1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

グルメ編11/1,000杯目

7月9日、グルメ編10に続きグルメ編11です。

 

不安定な天気でしたが、

ふらふら歩き回ります。

今、使用しているボディバッグの皮が剥がれてきたので

良いのがあれば買いたいと思っていました。

ふらっと入ったお店にCASTEL BAJACのボディバッグを発見。

店員さんがゆっくり見てくださいと声を掛けてくれましたが、

サイズも今のものとほとんど変わらず質感も良かったので即決購入。

 

欲しいものが手に入ると次に欲しいのは食です。

 

唐揚げで一杯飲みたい気分になったので

ニューミュンヘン神戸大使館へ。

 

最初の一杯はサッポロ生ビール

f:id:kacchan-1983:20190710224807j:plain

良い泡ですね。

美味しいビールはやっぱり泡です。

 

さくっと飲み干し、

二杯目 は大使館ビール

f:id:kacchan-1983:20190710224816j:plain

盛り上がった泡がまた良いですね。

カラメル風味で苦味の中に甘味が有り飲みやすいです。

 

ここでメインの登場です。

ニューミュンヘンと言えばやっぱり

丹波地鶏の唐揚です。

f:id:kacchan-1983:20190710224811j:plain

ムネ肉ですがパサパサ感は無く、

骨付きなので味わい深いです。

箸やフォークは使わず、

素手でガッツリかぶりつきます。

ニューミュンヘンの唐揚はこうでなくっちゃ。

やっぱり旨いですね。

 

三杯目はホワイトハイボール

テーブル上のポップにデュワーズハイボールメニューが書かれていました。

最初は通常のハイボールを注文しようかと思いましたが、

聞いたことが無いホワイトハイボールが気になり店員に聞いてみることに。

カルピス入りのハイボールです。」

飲んだことが無かったので注文。

f:id:kacchan-1983:20190710224820j:plain

ウイスキー好きな人からすると邪道と言われそうですね。

一口飲んでみると予想通り飲みやすいです。

カルピスほどこってり感はないです。

ただハイボールって言われると少し??な気もしますが、

美味しく飲めたらOKです。

 

 

良い感じにお腹も膨れたのでお会計です。

 

やっぱり唐揚、ビールは最高ですね。

 

ごちそうさまでした。

 

7月9日はまだまだ続きます。

 

ここから番外編13へ。