1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

出張編2/1,000杯目

1月22日の二軒目です。

 

二軒目のお店は出張に行く前から決めていました。

 「銀座 TENDER」さんです。

 初めて行ったのは2016年8月でした。

銀座のバーに行ってみようと、

何も調べることなくTENDERさんの扉を開けました。

後でGoogle先生で調べてみたところ、

オーナーバーテンダー上田和男さんって

この業界でとても偉大なことを知りました。

 

今回で3回目です。

 

一杯目はどこに行ってもジンフィズです。

 

ジンフィズを飲みながら次のカクテルを考えます。

二杯目はギムレットです。

 

f:id:kacchan-1983:20190127210129j:plain

 

銀座TENDER上田さんといえば、ギムレットです。

ジンはゴードンロンドンドライジンを使われていました。

上田さんのハードシェイクによって細かな気泡、氷が口溶けにさらりと入り喉越しにも繊細さを伝えてくれます。

これほどまろやかなギムレットはないですね。

飲むべきカクテルの一つです。

 

三杯目は M-30レイン(上田和男氏オリジナルカクテル)

f:id:kacchan-1983:20190127210059j:plain

 

四杯目はマリアエレナ(上田和男氏オリジナルカクテル) 

f:id:kacchan-1983:20190127210236j:plain

 

どれも美味しく一口飲むのが楽しくなります。

他にもまだまだ飲んでみたいカクテルはありましたが、次回へのお楽しみです。

 

東京出張時はまた必ず来ます。

ごちそうさまでした。