1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

出張編6/1,000杯目

6月5日の出張編5に続き出張編6です。

 

お客さんとは神田駅で別れて銀座へ移動です。

さぁ今日も良いバーと出会えますでしょうか。

いつも自分の感が頼りです。

ふらふら歩いていると青いドレスを着たきれいなお姉さんがお客さんを見送り中。

もっと近くで見たい。

お姉さんに近くづくと足元にあるものを発見!!

THE 日比谷 BAR]という看板を見つけました。

結局、青いドレスのお姉さんをしっかり見ることなく入店です。

 

と言うことで

今日は「THE 日比谷 BAR]さんです。

 

お店は地下一階にあります。

扉を開けると長いカウンターがあります。

とても落ち着いた雰囲気です。

 

やっぱりどこに行ってもジンフィズスタートです。

 

こちらのジンフィズのジンはサントリーさんと共同開発されたそうです。

f:id:kacchan-1983:20190608235339j:plain

香り豊かなジンフィズで美味しかったです。

香りが豊かなおかげかキリッとしたジンフィズというより、

ふんわりジンフィズと言った感じでしょうか。

ふんわりしたにも関わらずアルコールが崩れていません。

 

チャームは

ナッツドライフルーツが入ったクリームチーズです。

f:id:kacchan-1983:20190608235334j:plain

味わいあって良いですね。

器もまたお店の雰囲気に合ってますね。

 

この後は

グレンモーレンジの水割り

カルバドス ブラー グランソラージュ

をストレート頂きお会計。

 

後でネットで調べてみると都内に24店舗を構えられています。

バーテンダーさんの所作一つ一つがしっかりして、

ドリンクを作っている姿がとてもかっこ良かったですね。

 

ごちそうさまでした。