1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

出張編37/1,000杯目

3月26日出張編37です。

 

25日には帯広から札幌へ移動、

札幌周辺に宿泊しました。

26日は朝早めに札幌市内へ移動し目的はただ一つ。

「中央卸売市場 場外市場」

(3月31日に火事が起きちゃいましたね。。。)

やっぱり海鮮が食べたいです。

コロナの影響もあってとても閑散としていました。

 

さてどこで朝ご飯を食べましょうか。

気になった看板を追い掛けると卸売りセンター二階。

f:id:kacchan-1983:20210330123836j:plain

食事処 魚屋の台所 札幌市中央卸売市場外市場店

店内は喫茶店のよう感じです。

さてさて何を食べましょうかね。

f:id:kacchan-1983:20210330123829j:plain

ウニ丼に食べようかと思いましたが、

今回の出張ではあまり海鮮を食べなかったので。。。

f:id:kacchan-1983:20210330123832j:plain

おまかせ海鮮丼ウニ入り

うに、いくら、サーモン、中トロ、かに、

ボタンエビ、ほたて、タコ、しめさば、

その他にも3~4種類の魚が乗っかっていました。

恥ずかしがってボタンエビの下に隠れています。

カニは解凍が未だだったので残念でしたが、

それ以外は満足です。

丼そのものはそれほど大きくなく、

出てきた瞬間はちょっと物足りないかもと思いましたが、

刺身の一切れ一切れが厚く食べ応えありでした。

みそ汁もわかめたっぷり。

美味しい朝ご飯でした。

 

次回は焼き魚定食も良いですね。

 

ごちそうさまでした。