1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

出張編60/1,000杯目

7月6日1,000杯を求めて出張編60です。

 

東京出張二日目です。

午前中にアポを取っていたお客さんが

コロナの濃厚接触者になり急遽訪問中止。。。

時間つぶしと早めのおいしいランチを目指して

築地場外市場へ。

予想していたよりも人が少なく、

空いているお店も少ないですね。。。

調べてみると水曜日が休業日だそうです。

築地も平日に休みがあるんですね。

人通りの少ない通りにお店を発見。

 

つきじ鈴富 すし富さんに入店です。

 

荷物が多かったですが、

おかみさんが荷物置きを出してくださって

お気遣いありがとうございます。

 

まずはメニューを拝見。

通常のランチメニューです。

写真が少しピンボケですみません。

もう一つメニューを拝見。

天然鮪をメインにされているお寿司屋さんみたいです。

まぐろづくしも良いですが、

やっぱり店長おまかせでしょう。

店長おまかせ

にぎり十貫、細巻き一本、自家製たまご焼き、

写真にはありませんが赤だしも付いてきます。

写真から切れていますが、

箸置きがマグロ釣りの釣り針という粋なお店です。

市場が休業でしたが良いネタそろってますね。

どれから食べようか迷ってしまいますね。

メインのマグロ以外にも赤貝、ウニ、キンメでしょうか。

午後からも仕事のため、

昼から飲めないのがとても残念でしたが、

一貫一貫すべて満足。

とても美味しかったですね。

 

ごちそうさまでした。